恐れていた事態

帰ってから、ひと休みして取り掛かった作業、
それは、新しいテレビの設置。
DSCN9857N.jpg

そう「TOSHIBA」です。
録画機能が充実しているのでテレビもレコーダーもずっと東芝、リモコンも使いまわせるし。
会社が消えそうでゲンが悪いが、原発じゃないからいいだろう、最低10年はもってくれよ!

電源ON!
DSCN9868.jpg

オーマイゴッド!
応急処置でレコーダーの同軸を電流通過側(電源供給用)に差し替えさせていたのだが、

オフになってました。
DSCN9865_20170227162457825.jpg

こんなことではないかと思っていた。
しかしテレビが映らない以上、確認も設定変更のしようもないので諦めていた。

本当はPC用ディスプレイもHDMI接続できるので、それを運ばせて繋ぎ替えればどうにかできた。
でもぴろに頼むと、絶対「面倒くさい」と言われ、
無理にやらせると電話やスカイプ越しに喧嘩になりかねず、
家庭内の平和のため涙をのんだのだった。
約20日分のBS/CS予約録画がパー。
20日間のうちに悟りの境地に至っていたので、すんなり諦めることにする。

気を取り直し、設置完了、動作確認OK。
DSCN9906S.jpg

おまけ1:
初期設定で、こういう選択肢があったのだが、どっち?
DSCN9863_20170227162455b8b.jpg

北部が当たり、でも釧路って太平洋側なんだが。


おまけ2:
カレンダーの書き込み
DSCN9901S.jpg

子供が生まれてから相手にされなくなったお父さんの気分、トホホ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム