愛嬌が大事

去年は自分の不在中、入れ食い状態だったチュウタロウ。
今季はすっかりご無沙汰と思いきや、少し前から暗躍する気配が。
そして今朝、古新聞を片付けに和室へ行ったぴろの声、
「見なかったことにするわ」

そこにはまさしく罠にかかったチュウタロウ、
DSCN0137_20170317120949589.jpg

荒らされていたので、ネズミ捕りをしかけていたのだ。

しかしこやつ、デカいし活きはいいし、威嚇してきて少しも可愛げがない。


大概は飼ってもいいかもと思わせる、可愛いのがかかる。
そのため殺すのも不憫で、遠くに放流に行くのだが...
こいつ、憎たらしいな。

今夜はぴろが飲み会のため職場まで送っていき、町で用事を済ませる間、約1時間半。
凍死するかなと外に放置しておいたが、そんなに寒くないせいでピンピン。
DSCN0142.jpg

しょうがないので川へ捨てに行くことに。
橋の上に車を止め、カゴにしがみつく奴を振り落とす。
せめてもの情けで落としたのは水の中でなく雪の上、雪面に穴ぼこができた。
なので即死はしない、運が良ければ生き延びるかも。

こちら、愛嬌だけで世渡りしてきたやつ。
DSCN0146.jpg

そろそろ通用せんようになってんで、マル爺。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マ-ル様の温かく優しい御尊顔は、生涯変わらないと思われます。

Re: No title

> マ-ル様の温かく優しい御尊顔は、生涯変わらないと思われます。

みんなから、アホ面と言われておりますが。(笑)
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム