お注射の日

どこの自治体でもあるはずなのが、狂犬病の予防接種。

特筆すべきは巡回しての実施場所、その数40箇所以上。
さらに追加料金を払えば、訪問してというオプションもある。
P_20170508_103814_vHDR_Auto.jpg

犬の数から考えると明らかに多すぎ。
町中はいざしらず、クルマで連れてくるのが大半なので、もっと場所を絞っていいと思う。

目指すは近所の公民館、数少ない徒歩参加の丸犬サクッと終了。
P_20170508_101835_vHDR_Auto.jpg

前を行くは同じく徒歩組のシド、おそらく徒歩はこの2頭のみ、総数でも10頭いないと思う。
P_20170508_101917_vHDR_Auto.jpg

遊びたそうに待ち伏せされるが、シドはイマイチ信用できないので走って通過。
P_20170508_102336_vHDR_Auto.jpg

途中から雨が降りだし家路を急ぐ、その前にはノラーさん。
P_20170508_102554_vHDR_Auto.jpg

君は注射...しないわな。


コメントの投稿

非公開コメント

待ってるワン

僕もお注射…しないと。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム