薪な一日

午前、次の冬の分の薪を薪屋(本当は炭焼屋)に電話して注文。
ナラの原木を8立米、これは来週頃届く。

そして午後、近くの牧草地横の林の倒木を頂きに、もちろん持ち主の了承済み。
P_20170509_134052_vHDR_Auto.jpg

笹薮の中にケトラ号を突っ込み間近で眺めると、遠くから眺めるのと大違いの太さ、どうしたもんか。

とりあえず、枝と端っことから刻んでいく、チェンソー置いているところでも中間より先。
P_20170509_143914_vHDR_Auto.jpg

どんどん刻む、転がっている枝も丸太と言っていいサイズ。
P_20170509_143922_vHDR_Auto.jpg

さらに刻む、大きいと運べない。
P_20170509_143925_vHDR_Auto.jpg

根元近く、荷台まで持ち上げるのに一苦労。
P_20170509_170253_vHDR_Auto.jpg

とにかく松と違い重い、4回に分けて家まで搬送。
P_20170509_170415_vHDR_Auto.jpg

ボリューム感を比較するため、モデルさ~ん!
P_20170509_171142_vHDR_Auto.jpg

これで、半月分はあるな、ありがたやありがたや。
しかしどうやって割る、斧じゃ厳しい、またクサビか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム