夏タイヤ

連休も終わり、さすがにそろそろ必要になってくるのが夏タイヤ。

ヤフオクでゲットし、本日到着。
P_20170511_111220_vHDR_Auto.jpg

いちおう中古なのだが2016年製造で、
P_20170511_111212_vHDR_Auto.jpg

イボやらラインやら残っているので、ほぼ新品と言っていいブツ。
P_20170511_172113_vHDR_Auto.jpg

おそらく新品の半値程度。
ヤフオクで検索すると新車外しというのがゴロゴロ、何故にこのようなものが出回るのか。
想像するに、
新車購入、純正ホイールダサい交換すっか、どうせならインチアップ

外した純正ホイールはスタッドレス用に流用だな

あれ、元のタイヤが余っちゃった
って、こんな感じ?

タイヤの値段って時価(オープン価格)で、あってないようなもの、今回も色々悩んだ。
候補は国内メーカー(BS、YOKOHAMA、ダンロップ)と、ミシュランあたり。
最初はミシュランの新古品を落とそうとしたが、どんどん値が上がり割安感が消え、
少し高かったが即決で落とせるBS製に落ち着いた。
新品だとAT3(ダンロップ)がネット最安値のトコで1台分7万ほど、プラス組み換え工賃。
こっちのタイヤ屋で、ジム車タイヤのエア漏れ修理のついでに聞いたら、コミコミで10万。
う~んと悩んで、若干の不安はあるが新古品。
タイヤなんて少しでも走れば中古だし、品質に問題ないなら安い方がいい。
でも、いくら安くても中華タイヤとかはないな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム