タイヤ大事、とても大事

昨日受け取ったタイヤを組み込みに出発。
P_20170512_154659_vHDR_Auto.jpg

なんせ、赤オニ号購入時に装着されていたタイヤはこんな状態、ヒビヒビ。
P_20170512_154634_vHDR_Auto.jpg

スタッドレスに交換したあと、再び装着する気になれず、夏もスタッドレスですごしてきた。

作業は、いつも行くガソリンスタンド。
P_20170512_160344_vHDR_Auto.jpg

4本で7000円弱、予想していたよりは少し安い。
お次は交換だ、過去一度しかやってないが、これがもうたいへんな作業、気が重い。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 当方も定価ではきびしいので、ヤフオク派です。
新品に近いのを落札、信頼できるメ-カ-ならOKですね。 組み換えと履き替えはデ-ラ-へ持ち込み、1本1500円+税、廃棄手数料が1本350円+税ってことになっています。
 近年、ホイルバランスを取る必要はほとんどないらしいですね。 かつては必須でしたが.....。
 Goopit系列のスタンドはもっと工賃が安いらしいです。釧路市にも1軒ありますね。
 数年前まではタイヤの脱着も自分でやっていましたが、17インチには腰が対応しなくなりました。
年をとると経費も嵩みます。シルバ-割引って無いですかぁ~?

Re: No title

>  当方も定価ではきびしいので、ヤフオク派です。
> 新品に近いのを落札、信頼できるメ-カ-ならOKですね。 組み換えと履き替えはデ-ラ-へ持ち込み、1本1500円+税、廃棄手数料が1本350円+税ってことになっています。
>  近年、ホイルバランスを取る必要はほとんどないらしいですね。 かつては必須でしたが.....。
>  Goopit系列のスタンドはもっと工賃が安いらしいです。釧路市にも1軒ありますね。
>  数年前まではタイヤの脱着も自分でやっていましたが、17インチには腰が対応しなくなりました。
> 年をとると経費も嵩みます。シルバ-割引って無いですかぁ~?

うなるほど金があって、車検毎に新車に乗り換え、タイヤ交換なにそれってのが理想ですね。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム