危険物あれこれ

今日は年に1回ある銃検査の日、警察で過ごす緊張の時間。
というほどでもないが、書類に不備はないかドキドキ、実はちょっとあった。
なんとか終わり、ヤフオクの出品物を発送し家へ戻ると謎の番号(町内)からの電話。
「もしや警察から? なんかいちゃもん? 再呼び出し?」
と、ドキドキしながら出ると、相手は郵便局。
「こっちか!」
実はレターパックライト厚みちょっとオーバー気味を、ポストに押し込んできたのだった。
以前には家まで持ってきて突き返されたことも、ぴろだけどね。

しかし電話の内容は、
「先ほど局前のポストに投函されたレターパックなんですが...」

P_20170518_123740_vHDR_Auto.jpg

「品名のツールナイフですが、刃渡り15センチ以上だと危険物扱いになんですが、何センチですか?」

そんなの全然大丈夫、中身これだもん。(マス目ひとつが1センチ)
IMG_0108_20170518182507c34.jpg

しかし、郵便局はチェックが厳しいし細かい。
以前にもナイフ(品名:工具)をレターパックで送ったら、
危険物は空輸できないので陸送にしたという通知が届いた。
全部X線で見てるんだな、バッテリー(特にリチウムイオン)も、うるさいし。
何にせよ、送れてよかったよかった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム