元カレ、現カレ、元カノ

お母様の近況、
前にいた病院のときとうってかわり、穏やかな日々を過ごされている模様。
「やっぱり、あの病院よっぽど落ち着かんかったんやろなあ、そらそうやろ」と、妹。
先日は一時退所し我が家で1泊、病院のはしごをして各種診察を受け認知症薬の処方箋ゲット。
このへん、老健は面倒くさい、医療機関扱いになっており入所の費用は医療費コミコミ。
そのため外部の病院にも気軽に行けないし、高価な薬は処方を嫌がられる。
一時的に出た体をとって、用事が済むとまた戻すという段取りを踏まないといけない。
こっちも面倒なんだが、施設側も邪魔くさいはず、それはわかる。
でも、ここで出てくる施設側の窓口担当者(男性30代くらい:現カレ)、ぜんぜん仕事しよらん。
外部で診察受けるべく一時退所のことを頼んでも、先送り先送りにしようとしてチイとも進まない。
さらには露骨に嫌そうな面倒くさそうな顔をする、腹の中でどう思おうと態度に出すなよ仕事やろ。
「アイツに言っても何も進まん、他の人巻き込んで共有させとかんとアカン」と、妹ブチ切れ。
前の病院の窓口担当者(やはり男性30代くらい:元カレ)も、煮ても焼いても食えないやつ。
若い男でこの手の仕事をやってるのは、こんなんばっかりか。
妹は元カレ現カレともに、「こっちのこと考えて動け、ちゃんと仕事せぇ!」と怒り心頭。
老健に入所して縁は切れたがケアマネ(こっちは女性:元カノ)もそれに近い感じだった。
妹曰く、「アノヒトは、ただの予約係や(デイサービスなどの)」だと。
まあ、お前もたいがいモンスター家族と認定されてると思うけどな。


コメントの投稿

非公開コメント

またまた

お兄様、私の口調はそんなに悪くありませんよ。
内容はその通りですが、品位を疑われる様なキャラ設定止めて頂けます?!
そして、私は怒りはしていても顔には出しておりませんわよ、お母様お世話になってる所では。
いつもニコニコ満面の笑みで『お世話になってます~』と御挨拶しています。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム