草葉の陰で

帰ってきて最初の仕事は草刈り、昨日は正面側、今日は裏だ。
DSCN1788.jpg

このあたり去年カエデの枝を大量に剪定したせいで日当たりが良くなり、ボーボー。
DSCN1795_2017060619244393c.jpg

さあ、始めるか!
DSCN1796_20170606192444997.jpg

ファイヤープレイスが出てきた、
DSCN1799.jpg

カラスに持ち去られた丸犬のボールも発見、綿が半分くらいに。
DSCN1801_20170606192652948.jpg

ここで異変に、丸犬がいない!
正面側に退避したかと思ったがいない、扉は閉めているので家の中には入れない。

物置小屋の中やカヌーの下にもいない。
DSCN1821.jpg

どこだ、この日射しの中、やつは日陰でしか生存できないはず。

むっ!
DSCN1804_20170606192653f41.jpg

むむっ!!
DSCN1806.jpg


むむむっ!!!
DSCN1807.jpg

いた!
DSCN1809.jpg

お前はスナイパーか。
DSCN1815.jpg

見えるトコロにいてくれ。
DSCN1827.jpg

裏を8割がた刈って時間切れ、こんなもんでいいだろう、どうせ2週間もすれば元通り。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おにさまも行ったり来たりでお忙しですね。

日陰でのみ生息可能はマール君
上手に日陰を探すのねww
うけちゃいました~
マール君を見てると平和だなぁ~って
うれしく思えます♪

Re: No title

> おにさまも行ったり来たりでお忙しですね。
>
> 日陰でのみ生息可能はマール君
> 上手に日陰を探すのねww
> うけちゃいました~
> マール君を見てると平和だなぁ~って
> うれしく思えます♪

あいつは、どこ行ってもマイペース(まーてき)です。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム