当たり年

昨日の朝の散歩で目の横に赤いものを発見。
もちろんファッションアイテムなどではなく、ダニーさん。
目の近くは取りにくいし、まだちっこいので放置。

夕方散歩の後、落ち着いて寝ているので取るかと、オペ開始。
すると!
すぐ横にもう1匹いるじゃん、まだ喰いついてないのでさっき付けたな。
さらにもう2匹発見し撤去、指で摘んで潰すだけで済んだが。

藪の中ばっか入っていくからじゃ!(※写真はイメージ)
P_20170610_084827_vHDR_Auto.jpg

しかし今年はダニが多い気がする、当たり年か!?

たまらず実家から持ち帰ったヤクを投与。
P_20170610_092735_vHDR_Auto.jpg

元々はテン用だったが、(やつの場合はノミ対策)
「まっさんにも飲ましたり、テンの分はまた貰いに行くから」と、妹に持たされた。
ありがたき配慮、「おばちゃんに感謝しとけよ」
「おねーちゃんや(# ゚Д゚)」

P_20170610_092728_vHDR_Auto.jpg

寄り付かせたくないんでフロントラインとかのが良いのか、しかし効果を実感したことがない。
この手のやつ、結局ノミ・ダニに殺虫成分入りの血を吸わせて駆除するんだよな。
高齢犬なのに肝臓とかに影響ないかな、と少し心配なところもあったが...
P_20170610_092838_vHDR_Auto.jpg

ジャーキータイプなので美味しくいただきましたとさ。


コメントの投稿

非公開コメント

お返しは

そんな感謝なんてしてもらわなくて良いのよ~。
次回来たとき、またしっかりマーには体で返して貰うから。
飲み続けるなら無くなったら又送るし
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム