お漏らし仲間

昨日は、ぴろを迎えに夕方に釧路へ。
元々は汽車で弟子屈まで帰ってくる予定だったが、もうひとつの用件のついで。

それは、チェンソーの引き取り。
P_20170621_072827_vHDR_Auto.jpg

このところチェーンオイルの漏れがひどく、その修理に出していた。
P_20170621_073559_vHDR_Auto.jpg

置いておくと、タンクの中はほとんど空なのだが、こんな感じにじっとり。
P_20170621_073604_vHDR_Auto.jpg

少し滲む程度なら許容範囲だが、一晩もおくとベタベタになっている。

持って行った先は、厚岸にあるスチールのショップ。
P_20170620_165222_vHDR_Auto.jpg

常々、もしチェンソーに修理が必要になったらどうしようと思っていた。
購入した店に頼めばいいのだが、福岡だし往復の送料も馬鹿にならない。
そこに、たまたまNEWオープンのチラシが入っていたので、様子見がてら行ってみた。
厚岸は中抜けすれば約60キロの行程、1時間ほどで着く。
釧路経由で回りこめば距離は倍になり、2時間以上かかる。

スーパーハウスに毛の生えた程度のこじんまりさ。
P_20170620_165238_vHDR_Auto.jpg

車のディーラーじゃないし、さして展示するものがあるわけでないのでコレで充分。
同じ敷地にあったクルマ屋の兼業っぽい感じ。

ぴろを送った帰りに預け、翌日お渡しの早さ。
特に交換する部品もなかったのでオイルポンプの調整だけしたと。
果たしてそれで改善すればいいのだが...
ちゃんとオイルさえ出ていれば使用上は問題ないので、これで様子を見る。
常にタンクを空にしておけば、漏れても滲む程度のはず。

そして、ぴろを迎えに行く途中に寄った別保公園。
P_20170620_175508_vHDR_Auto.jpg

弟子屈は日も出て暑いくらいだったが、厚岸からこちら海側は霧で寒い、えらい違い。


そしてタイトルの件、
P_20170620_125940_vHDR_.jpg

お前じゃ、お前!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム