ミリオタ

昨日から役場の駐車場での夏祭り

今日も引き続き行われていて、ぴろは自衛隊の音楽隊の演奏を見てみたいと。
ところが現地に到着すると、後片付けの真っ最中。
午後から雨の予報なので、演奏は前倒しで行われたらしい、残念。

あとは昨日と同じ屋台ばっかりなので、とっとと帰るところだったが。
すると、あるものを発見。
ぴろ曰く、「スーッと吸い込まれる様に行った」、と。
DSCN2215.jpg

展示物、
DSCN2217_20170716191235973.jpg

軽装甲機動車。
DSCN2226.jpg

PKOの映像とかでよく見るやつね、
ここらじゃ普通に国道走ってたり、道の駅に停まってたりするけど。
ちなみに防災訓練の時は装甲車が来て乗れるらしい、乗りたい。

コマツ製だけあって重機的な内装、オートマなのね。
P_20170716_122112_vHDR_Auto.jpg

ぴろはシートを見て、お尻痛そうと。
DSCN2218_20170716192730cd3.jpg

小銃弾程度は防げるとのことだが、この程度で大丈夫なのか?
内張りにケブラーやセラミックプレートが仕込んであるのかな?
DSCN2220.jpg

明日は美幌駐屯地だ!
その次は釧路? ミサイル艇も見に行くぞ!


コメントの投稿

非公開コメント

すごい手作り感満載のポスターやね。

Re: タイトルなし

> すごい手作り感満載のポスターやね。

北海道は、あちこちでやってるからね。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム