またまた召喚

お母様の肺炎での入院は約3週間にて終了。
これ(入院していた病院)については、妹からグチグチと散々愚痴られた。
現在はめでたく退院でき、元いた老健の方へ戻っている。

そして今日妹から電話があって、
「◯◯◯(申し込んでいた特養)から電話があって、来週にも移れるって」
「それはいいことなんやけど、急やから8月3日ってことにしてもらったんやけど、来れる?」
翻訳すると、入院の時にお兄様カードを切らんかったんやから、ここは来いと。
施設から施設へ移動するだけなんで人手はいらないはずだが、老人ホームへ送り込む共犯が要るらしい。
「もう移動は車椅子なんで一人じゃ無理だし、長男の務めやろ!」 by 妹 (# ゚Д゚)

しかし、行くのはいいが、夏休みで飛行機は高い。
安価に行ける方法を検討した結果、千歳までJRでそこからはスカイマーク。
ANAの正規料金の半分くらいでなんとかなるが、ほぼ1日仕事の移動、あーしんど。

しかし、こっちはやっと涼しい状態に戻ったのに灼熱の地に飛ぶのか、は~っ。
ちなみに今日は最高気温が18℃ほど、夜はフリース着てアラジンストーブ点けてます。


コメントの投稿

非公開コメント

違うでしょ

表現を変えて下さい。
人手が要るんです!それも長男の!!
共犯が欲しいのではありません!

お兄様

お兄様カードをとっておいたのは、こういうことが近々に起こる可能性があったからですよ~そこそこ長い入院生活、私独り頑張ってんから。
男の人が来るのと来ないのでは違うんよ。
お母様の為に来てください、ぱーっと飛行機乗ってくれば良いじゃない。
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム