何事もありませんように

何やら年末頃に臨時収入が見込める模様の妹。
ブログ見てるだけで暑苦しい
「まっさんのこと気にせずこっちに来れるよう、お金出したるからエアコン買い」と、景気のいいこと。
しかし、いつかもこんな会話があったような、これはデジャヴ?

そう、それは2年ほど前だったか、やはり何かの還付があって、一時的に懐が暖かくなった妹。
「次に来る時の交通費、前渡しで出しといたげるわ」と、太っ腹なこと。
しかし、少し経った頃に電話が!?
「クルマ電柱にバックでぶつけてもうたんよ、修理代いくらかかるやろ」
「リアガラスは割れたんか? 割れてない、そんなら十数万ってとこやないか?」
損傷状態は見ていないがほぼ正解、修理代でとんでしまったとさ。

その時のことを思い出し言うと、
「やめてー、なんでそんなこと言うん、そういうのむっちゃ嫌いやから」
「そういうこともあったし、気をつけろよと注意したっとんやろうが」
縁起の悪いことを嫌う妹、言霊にとらわれるやつ。

何事もありませんように。

おまけ:
昨日の夕方、墓参り。
P_20170731_165400_vHDR_Auto.jpg

公営墓地なので17時クローズ前に滑り込み。
「お兄ちゃん連れてきたよ、お盆は来られへんからごめんね」
って、今日来たら盆はもういいやろ。
やたら墓好きな妹、死んだ人間は何もしてくれへんぞ。

墓へ行く前には、老健へお母様を訪問。
機嫌はよろしかったが、我々の名前が出てこない。
「〇〇〇さんか?」って、それは父(お母様からすれば夫)の名じゃ。
子供の数は2人で正解だったが、自分の年齢は40代だそうだ。
P_20170731_154229_vHDR_Auto.jpg

お母様は明後日に特養へ移動する。
こちらも何事もありませんように。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム