艱難辛苦

今回の実家ミッションは終了、今は帰りのスーパーおおぞらの車内。



が、毎度毎度予定通りにいかないのが、往復の旅程。

元々の出発予定が葬式で1日遅れ、そのため予約していたスカイマークとJRはキャンセル。
JRのキャンセル料は300円程だが、スカイマークは6000円、くっ...
更に葬式でぐったり疲れたので、ANAの伊丹直行便に介護割で。
帰りは1405千歳着のスカイマーク、これには予定通りに搭乗。
しかし着陸が混雑して約10分の遅れ、飛行機ならよくある程度だが、今回はほぼ致命傷。
余裕をもって1本後の特急をネット購入していたのだが、順調に行けば早いのに乗ろうと目論んでいた。
なんせ、1本後の特急って3時間も待たねばならず、摩周駅着は23時過ぎ。
1430の快速に乗ることができればなんの問題もないが、手荷物を受け取り飛び出したのが発車3分前。
だだっ広い空港内を地下の駅まで急ぐが、タッチの差で間に合わず。
SUICAで入った改札を出るのに入場料現金で支払い(これにも余計な時間が)、タクシー乗り場へダッシュ。
タクシーに乗る前、運ちゃんに聞くと特急に乗り継ぐ南千歳駅までは7、8分で行けるとか。
特急は1448発、猶予はあと10分、間に合うか!?
駅には3分前に到着、いける。
キャリーケースかかえ階段駆け上がり、待っていたのが最後の関門、チケット受取。
みどりの窓口か対応している券売機からなのだが、後者はなし。
窓口の兄ちゃんが振替はできないとか、自由席でいいからといってもダメだとか、列車はすでにホームに。
ネットのはキャンセルするからと、結局は通常に購入。
焦ってたから新規購入したが、元のチケットを受け取って自由席に乗ってても一緒だったのでは。
ネット購入だと指定の特急券が通常の自由席特急券より1000円程安かったのに車内から泣く泣くキャンセル。

スカイマーク片道キャンセルANAの直行便に振替、JR往復キャンセル、さらにタクシー追加。
当初予算より、2万以上かかったのでした、トホホ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム