一長一短

今日届いた丸犬用のフード、

「腎臓サポート」
P_20170822_110718_vHDR_Auto.jpg

先日の血液検査の結果、腎臓関係の数値が悪化していた丸犬。
といっても正常範囲を少し出た程度で、誤差レベルではあるが。
しかし腎臓は悪くなるだけで治らない臓器、少しでもケアしておくにこしたことはない。

が、このフード値段はさておき、(買ったのはamazonではない)


今までのに比べ、


カロリー2割増。

さらにそれ以前にダイエット対策で与えていたのに比べると、約5割増。


成分表によると、なんでも腎臓にはタンパク質が悪い(場合もある)らしく、かわりに脂肪が増量。
せっかくスリムなったのに大丈夫か、そっちが心配だ。
腎臓サポート/デブ用って無いのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お揃い

組員もロイヤルカナンの腎サポです。
でも、体重増えません。
2キロ入りで1か月半位も持つせいかもしれませんが。
それから、ネフガードという炭を水に溶かして、珈琲と言って飲ませています。
リンやマグネシウムや悪いものを吸着させて排出するそうです。気休めという話もありますが、なかなかいいと思っております。
丸犬さんはあまりひどくなくてよかったです。
早めのケアは大事ですよね。

Re: お揃い

> 組員もロイヤルカナンの腎サポです。
> でも、体重増えません。
> 2キロ入りで1か月半位も持つせいかもしれませんが。
> それから、ネフガードという炭を水に溶かして、珈琲と言って飲ませています。
> リンやマグネシウムや悪いものを吸着させて排出するそうです。気休めという話もありますが、なかなかいいと思っております。
> 丸犬さんはあまりひどくなくてよかったです。
> 早めのケアは大事ですよね。

丸犬の場合は、通常食(ローカロリー)+ネフガードくらいでもいいかも、ちょっと検討します。
組員は鹿ジャーキー大丈夫なのかな?(笑)
プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム