豆縛り

「豆絞り」の入力ミスじゃなく、「豆縛り」。
毎年のことだがこの時期、豆がかぶる。

奥のザルは先週にご近所で頂いたササゲ、
左の白ビニールは昨日帰ったら置いてあったササゲ、右はぴろインゲン。
P_20170828_161841_vHDR_Auto.jpg

写真にするとこれっぽっち感があるが、それぞれがかなりのボリューム。
先日買った枝豆もまだ残っている。
なんとか食い尽くさねばならず、豆料理が当分続く。

とりあえず一番最初にもらったザルの分を料理、油揚げとの煮物と、ベーコン炒め。
P_20170828_195818_vHDR_Auto.jpg

肉料理はある筋から頂いた熊肉。
鹿とは違った獣臭さ、でもクセもなくまあまあいける、丸犬も少し味見(主に肉汁)。
猛獣は死しても他の獣をひるませる、と何かの小説で読んだが、ウソだな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム