さらすゾ

毎夜、妹からの定時連絡(いも電)あり。
連絡すべきことがそう毎日あるわけもなく、とりとめのない話(大半が愚痴)を聞かされるだけ。

「妹がこんなに頑張っとるんやから、愚痴くらい聞いたりぃよ」
「これが週一回くらいなら黙って聞いてやってもいいが、毎日やろ」
「用件だけなら3分もかからん内容を長々くどくどと、真面目に聞いてられるか!」
さらに昨日は「墓参り」とか「坊さん」とか、嫌なワードを何度も聞かされた。
「そっちも入院が近いから、気ぃ使ってあげてんのやから話くらい聞け!」
「それとブログの私の口調すごい汚いんやけど」
「そういう意味のことは言ってても、そんな言い方してへんやろ!」
「じゃあ電話の会話録音しといてブログでさらすぞ、簡単にできるんやから」
ドライブレコーダーのことを思い出す妹)
「……それはやめて欲しいかも、ホンマにやりそうやし」

と、兄妹間の会話は本日も平常運行で進んだのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム