鳴らないと寂しい

朝散歩の最中、ぴろの携帯から、
「ピコパコポ~ン、ピコパコポ~ン…」、と着信音。
しかし、自分のスマホは沈黙。
一拍おいて消防署の方からはサイレン。
「またミサイル? どこに避難すんのよ、こんなもん警報鳴らしてもしょうがないのに」
自分ちの上を飛び越えていくのは気分が悪いが、ICBMというのは日本をターゲットにしたものではない。
あの国がときおり花火を打ち上げるのは今更で、何を大騒ぎするのか。

昔、裏磐梯のSAで車中泊していた時に緊急地震速報が流れたのはバビった。
3.11から2ヶ月しか経っておらず、原発もアチアチだったころだったから。

警報自体はどうでもいいが、自分だけ鳴らないというのは取り残された気分で寂しい。
自分のスマホは格安SIM使用の並行輸入物、地震とかの警報には対応しているらしい。
だが、災害以外のミサイルとかの対応はグレイな部分、なのでYahoo防災速報インスコしたのに。

一応、Yahooからの通知自体は来ていて文字で確認できるが、緊急じゃ役に立たん。
Screenshot_20170915-080809.jpg


設定の問題かと、調べる。

Androidでなく、メーカー独自のアプリのせいか?
Screenshot_20170915-080730.jpg

これでいいのか確認のしようもない、テストのためにもう一発頼むわ金豚よ。
しかし、政権がやばくなるとミサイル撃って危機感煽ってくれる便利な国じゃのう。
もう有名人の覚醒剤逮捕くらいじゃ目くらましにならんのだな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム