形見は...

本日は焚き火宴会を企画していたのだが、生憎の雨。

昼には止む予報なのにぐずつく天気、デッキにはヤツ。
DSCN3201.jpg

ノライヌ天気予報でこの状態はマズイ、雨女にはご退場頂く。
DSCN3206.jpg

その効果か、晴れこそしなかったが雨はあがり時折青空も覗きだした。

会場セッティング開始、やはり天気が不安なのでタープを張る。
DSCN3209N.jpg

準備完了!
DSCN3220.jpg

夜には星空も広がり、宴たけなわ。
DSCN3229N.jpg

丸犬はロッキーにお尻を狙われ早々に退場、家に引きこもってしまった。

飲みながら入院の件と、もしもの時の形見分けの話を。
「赤オニ号はBさんに、Fさんはハンターカブを」
「オレは銃ちょうだい」とTさん。
「うちは?」とMさん、Mさんちには蔵書(マンガ)のライブラリを。
おや、遠く(実家)の方から声が?
そういう話、嫌いなの知ってるやろ! やめて~!!」 by おにいも
「お前には添い寝犬な」
「そんなこと言ってると、お兄ちゃんが嫌がることしたるから」
「〇〇さん(ぴろ)から分骨で奪い取って、うちの墓地にお墓立ててやる」
自分が死んだら絶対に坊主は呼ぶな、お経が聞こえたら棺桶から起き上がるぞと、
墓も不要、犬たちの骨と一緒に何処かへ撒いてくれと常々言っている。
「墓はやめてくれ」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム