結果は微妙

夕方近く、「つうけん」来ました。
P_20171004_162249_vHDR_Auto.jpg

「つうけん」とは、このあたりでNTTの工事を請け負っている業者。

光ファイバーがすでに引き込まれているとか、
一昨日まで使えていたことなど全く知らずにやって来て、
回線がまだ生きているのか確認したり、あーだこーだの結果、

接続確認中、
P_20171004_161022_vHDR_Auto.jpg

同じ端末が新しくなりましたとさ。
P_20171004_161951_vHDR_Auto.jpg

局内の工事だけで切り替えられんのか、光コラボ乗り換え面倒くさいのね。

で、入れ替え結果、
docomonet.jpg

多少はマシになった、so-netは測定結果が出ないときすらあった。
夕方は調子良かったのだが、やはり夜のゴールデンタイムになるとキツイのか。
この地域に割当てられている帯域が限られ、それを奪い合ってるのが想像できる。
せめて最低でもふた桁キープしてくれよ。
屋内工事だけだったので、工事費の減額があるらしいのが朗報か。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム