ちょっと、ビビった

昼前、スマホから緊急速報が流れる、またミサイル?

画面を見ると!
Screenshot_20171011-110628.jpg

「噴火!!」
家のある位置は、活火山である硫黄山と雌阿寒岳の中間あたり、マジで!?

詳細画面を開くと!?
Screenshot_20171011-211741.jpg


九州じゃん、そんなの警報で出すなよ。
スマホなんだから位置情報使って、本当の緊急度のあるのだけにしとけよ。
数日前は、夜中に東北の地震で起こされた。
北海道と東北って近所のように思われるかもしれないが、
うちから函館までで東京-大阪間くらいある、まして東北なんて...

一応、設定はされていたようなのだが下の赤線の方か、

Screenshot_20171011-213802.jpg


これ、オフって肝心なのが流れなくなっても困るし、どうするべぇ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム