メガネ、ヤバし!

昨日は狩猟免許更新の講習が公民館であり行ってきた。

前回のときは半分が説明で、半分がビデオ上映。
ビデオは狩猟事故の悲惨な末路といった陰鬱な内容。
それでも講習自体はあっさり終わった気がして、すっかり内容を忘れていた。

で、今回。
ビデオ上映がなく、その分が振興局の若造の説明に変わっていた。
これがまた内容理解してないわ資料の下読みもしてないわで、
たどたどしく詰まりまくり、読み間違えたりとばしたりでめちゃくちゃ、それが約1時間。
まるっきり学校でたまにいたアカン子、我々は参観日のお父さんじゃないちゅうの。

それもなんとか終わり最後に運転免許更新の事前検査と似たようなことを。
簡単な体操で身体機能の確認、名前を呼ばれて気づけば聴力はOK、そして最後に視力検査。
片眼0.3、両眼で0.7も運転免許と同じだが、見えん。
最近、ず~っと使ってきたメガネが見えないなーと思っていた。
テレビに表示させる番組表や、道路の案内板とかが見にくい。
特に後者は夜だと老眼も相まってさっぱり、見知らぬ土地を走るのはたいそう不安。
まあ、それでも日常生活はなんとかなり、遠出の際はコンタクトをするので、それで問題なかった。

目を細めて、なんとかクリア。
やばっ、メガネ作らんと。
実家にいたときに、ヤフーのポイントでフレームだけ買ってあった。

P_20180710_110543_vHDR_Auto.jpg

今のとほとんど変わらん、スクエアでレンズ大きめが好み。

届いた時すでに遅く、帰りの出発に間に合わず。
こちらはで釧路や中標津やら、遠くまで往復行くのがめんどくて放置していた。
レンズ入れなきゃ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 11歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム