一進一退

暖かい日が続き、もう雪が消えるかな思ったら、
P_20170414_070829_vHDR_On.jpg

雨からみぞれ吹雪にかわり、朝には、
P_20170419_064001_vHDR_On.jpg

また雪景色に。
P_20170419_064105_vHDR_On.jpg

シカの足跡を追う丸犬、チョキの形のやつ。
P_20170419_071022_vHDR_On.jpg

1枚めの写真とほぼ同じ場所。
P_20170419_071115_vHDR_On.jpg

そして丸犬のオデコには、今季2匹めのダニーさん。
P_20170419_071641_vHDR_On.jpg

そして今日は風向きがかわり、北風が強く寒い1日。
明日は落ち着くが、明後日にはまた雪か?
もう桜が咲いちゃうかと思った頃もあったが、春はゆっくりとしかやってこない。

ジル...

Nさん夫妻のところのジル
DSCN6948.jpg

以前から調子が悪いとは聞いていたが、餌を食べなくなってるらしい。
ラブ飼いなら皆が口を揃え、
「食欲がないラブなんて、もう...」
と言うだろう、自分も同意見。
丸犬を連れて顔を見に行こうと思い、様子を聞いてみたら?
トンズラ中らしい、
「ほとんど食べてないのに、毎日のように出ていくの」
「死に場所を探してるのかもって言ってるの」
故事に習い、もしやと思って昨日うちで揚げたトンカツを準備していたのに。
とりあえずは、戻ってきたら連絡してもらえるようにお願いした。

以前からのジルの放浪癖、トンズラのジルでトンジル。
行き倒れのシカでも見つけ、独り占めして食ってるんならいいが、そんなことはないか。
元気な頃ならいざしらず、いったいどこに行っているのやら。
ひょっとして昔の飼い主を探しているのか?

ラブは誰にでも愛想のいい八方美人、いいことには違いないが物足りなくもある、特に丸犬。
こいつら、食いもんもらえるなら誰でもいいんじゃないか!?
そして、やはり行方不明になったよさく、
「きっと、どこかで飼われてるんだよ」
これにはかなり希望が混じっているが、ラブにはそう思わせるところがある。

あまり、いい飼い主でもなかったようだけど、ジルは探しているのかもしれない。
自分はそれならそうでいいなと思っている、Nさん夫妻には酷だろうけど。


追伸:
戻ってきたと連絡あり、
お前のうちはそこなんだから、
死に場所探しなんて水臭いこと言わずに、最後までいればいいよ。


追伸その2:
さっき、うちまで来てくれたジル、死にかけてるとは思えないほど動けてた。
IMG_0037.jpg

でも、別れ際にまたなとは言えなかった。

ほ~むしあた~

日曜は某組事務所にお招きいただき映画鑑賞会。
DSCN0728.jpg

プロジェクターにサラウンドシステム(YSP?)、ええのお~。
DSCN0724_20170418123101d3c.jpg

昔、自分も5.1チャンネルのシステム組んでいたが、数回しか使用せず。
リアスピーカーのケーブル取り回しがどうにも邪魔なのと、
マンションではサブウーファーでドコドコやるのも遠慮しないとだめ。
腰据えて見る気にならないと結局使わない、セッティング面倒だし。
最近は、映画もDVDもPC画面で見てばっか。

えっ、映画の感想?
まあ、見て損はない感じ。
ただ、これは日本人にしかウケんわ、ヨーロッパで大ゴケしたのも無理ない。
ハリウッド映画だったら、主演男女をもっとキャラ立ちさせて恋愛要素入れるんだろうな。

プロフィール

おに

Author:おに
おにです。
射手座 B型 永遠の十代 ♂
物欲との戦いの日々、
散財状況と日常のぐだぐだを、
気の向くままにお伝えします。

ぴろ
かに座 A型 ♀
おにの嫁

マール:Mar (まるっち、丸犬)
昼寝とオヤツ命の黒ラブ 10歳 ♂
丸顔、タレ目、でこっぱち
最近、散歩は控えめ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
楽天
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム